人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「カオルーン シャングリ・ラ 香港」でステイケーション宿泊記☆Staycation at Kowloon Shangri-La

「カオルーン シャングリ・ラ (九龍香格里拉)」にステイケーションに行きました。先日泊まった「アイランド シャングリ・ラ (港島香格里拉)」に比べると、やや格が下がると聞いておりましたので、どんな感じかなァと出かけて行きました。


「カオルーン シャングリ・ラ 香港」でステイケーション宿泊記☆Staycation at Kowloon Shangri-La_b0418610_09521549.jpg



積極的にステイケーションに励んでいる訳ではないのですが、最近ステイケーションが多いです。香港に1年弱いなかった間に、オットが招待を受けたものが貯まっており、その期限が切れるとのことで、せっせと消化しております。どうやって無料宿泊権を得たのかはちゃんと聞いておりませんが、昔から景品やら懸賞やらにやたら強いオトコということは知っております。


「カオルーン シャングリ・ラ 香港」でステイケーション宿泊記☆Staycation at Kowloon Shangri-La_b0418610_09522788.jpg



部屋はとても贅沢な広さでした。


「カオルーン シャングリ・ラ 香港」でステイケーション宿泊記☆Staycation at Kowloon Shangri-La_b0418610_09523521.jpg



確かに家具のカジュアルな感じや、チェックイン時の対応、サービスや掃除があまり行き届いていない印象は受けました。うむ、これで5つ星ホテルか・・・いう感じで、廊下ですれ違ったホテルマンからの声掛けもなかったし、廊下にも埃がちらほら。


「カオルーン シャングリ・ラ 香港」でステイケーション宿泊記☆Staycation at Kowloon Shangri-La_b0418610_09524407.jpg



オットはまるで出張に来たみたいだと申しておりました。


「カオルーン シャングリ・ラ 香港」でステイケーション宿泊記☆Staycation at Kowloon Shangri-La_b0418610_09525560.jpg



でも、2泊3日の香港旅行で泊まるなら、立地も最高で広さも十分すぎるくらいあり、とても良いんじゃないかと思いました。


「カオルーン シャングリ・ラ 香港」でステイケーション宿泊記☆Staycation at Kowloon Shangri-La_b0418610_09530319.jpg



息子にはこちらのバッグをいただきました。児童館のイベントとか、夏祭りとかでもらえる感じのやつだなァと思いました。


「カオルーン シャングリ・ラ 香港」でステイケーション宿泊記☆Staycation at Kowloon Shangri-La_b0418610_09531245.jpg



朝ごはんはインターナショナルビュッフェでした。週末でしたが空いていて、とても良かったです。インド料理と麺が美味しかったです。というくらいの、感想です、全体的に。


「カオルーン シャングリ・ラ 香港」でステイケーション宿泊記☆Staycation at Kowloon Shangri-La_b0418610_09532079.jpg

< カオルーン シャングリ・ラ >
💻 https://www.shangri-la.com/jp/hongkong/kowloonshangrila/


*インスタ始めました。もしよかったら、フォローください。
📸Little Random Talks インスタグラム

他の香港情報もこちらからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
ご覧いただきありがとうございました 043.gif

Commented by km at 2022-05-22 09:31 x
このホテルから徒歩3分くらいのところに住んでいます笑 あまりに近すぎて泊まったことはないですが、私もアイランドより格下という印象しかありませんでした。でも全然良さそうですね!
Commented by nhkgy at 2022-06-09 22:14
> kmさん
お部屋が広いのは、とても良かったです。あの一帯はホテルやオフィス、ショッピングモールが多いイメージでしたが、住宅もあるんですね。kmさんにとっては、庭のようなものでしょうか。我々は都会見物に出てきたお上りさん一行のように観光客気分で過ごしました!
by nhkgy | 2022-05-21 23:45 | 香港ホテルでステイケーション | Trackback | Comments(2)